藤原かずはのDTM日記

DTMを中心にギターやバンドの事などを書いています。BFD3のプリセットも公開中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【デモあり】KEY'S STONEブラスポストペグとGOTOH C.A.R.Dのレビュー

■はじまり ギブソン57レスポール用にブラスポストペグを買いました。 ブラスポストペグは以前ストラト用に買ったことがあって、そのときは「えらくキャリキャリしてるな」と感じて、以来ダメなパーツと思い込んで避けていたのですが、 手持ちのレスポールを…

Quad Cortex レビュー

はじめに Neural DSP QUAD CORTEX(以下QC)を買いました。 目的は、手持ちのMarshall 1959HWを気軽に持ち出すこと。 実機は音がバカでかいので、頑張ってリハやライブに持っていったところでボリュームを上げられず、オイシイ音を出せないんですね。なのでQ…

AMS NEVE 1073SPX レビュー

はじめに ISA ONEを買ってからまだ一週間ちょっとしか経ってないんですが、またマイクプリ買いました。 AMS NEVE 1073SPX (置く場所よ…) ニーヴ系は必要だよなと以前から思っていたのと、 ISA ONEで久々に単体プリに触れて「やっぱりアウトボード良いな」…

今更ながら Focusrite ISA ONE レビュー

はじめに Focusrite ISA ONEを買いました。 目的は、バンド練習時のボーカルの音質を向上させること。 通常バンド練習のボーカルの機材って、マイマイクとスタジオ常設のミキサーなわけですが、この常設ミキサーってのが、「取り敢えず音が出ればいいでしょ…