藤原かずはのDTM日記

DTMを中心にギターやバンドの事などを書いています。BFD3のプリセットも公開中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホセフィーナ・カンポスのピックアップレビュー

ホセフィーナ・カンポスさんのピックアップを買ってみました。 先立ってFender CS 70th Anniversary BroadcasterをMy New Gearしまして、 こいつにはFender CS '50/'51 Blackguardというピックアップが載ってるんですが、 そのピックアップについて調べてい…

DENON AH-D9200 購入レビュー

高級ヘッドホンを買いました。 DENON AH-D9200 適度に楽しく、適度に正しく 個性派ひしめく高級ヘッドホンの中では珍しくThe 普通な周波数バランス。 ※過去にゼンハイザー、パイオニア、オーテクのハイエンドを所有していました。 ■環境 クリーン電源:First…

キャビネットシミュレーター(IR)の比較レビュー

エレキギターを録音するには音響の整ったスタジオで、爆音で録るのがベストだと思います。 ですが、そんな環境を持っているDTMerはほとんど居ないのではないでしょうか。 しかし近年ではアンプからの出力をロードボックスで受け、 キャビネットシミュレータ…

Marshall 1959HW レビュー

念願のMarshall 1959HWを買いました。 毎日毎日デジマートを見張ってたかいがあった… 出てくるのは通常のリイシューや、ビンテージといってもプリント基板のものばかり。 半ば諦めかけで「今日もないだろうなー」なんて見てたら中古で2台発見。 心臓バクバク…

Ampeg SVT-VR シミュレーターのレビュー

ベース録音といえばラインだったり、サンズをかましたり、最近の流行りだとアンプとラインを混ぜたりとありますが、 私はベースアンプのシミュレーターを使ってます。 特によく使うのはAmpeg SVT-VRのシミュレーターだったりするんですが、 これAmpliTube版…