藤原かずはのDTM日記

DTMを中心にギターやバンドの事などを書いています。BFD3のプリセットも公開中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Marshall Code レビュー

Marshall Code 50を試奏もせずに買いました(笑) ので、レビューを書きます。 早速肝心の音についてですが、これは用途によって良い部分と悪い部分がハッキリ別れます。 というのも、このアンプ。ちょっと変わった鳴り方をするんです。 サラウンドのような…

GrandMeister 36 のレビュー

購入から1年位経ってますが、 Hughes & Kettner GrandMeister 36のレビューを書きます。 下にmp3を貼り付けますが、キャビはケトナーの四発CC412で鳴らしています。 家だけじゃなくてリハやライブにも持って行きたいな~って方の参考になれば幸いです。 ※な…

BFD3のプリセット公開

『BFD3は難しい』 ロックやメタルのクリエイターは特にそう感じていると思います。他のドラムサンプラーに比べて、ソフトを立ち上げてすぐに出てくる音が大人しいんですよね。だがしかし。ロックな音が作れないわけじゃない。例えばこういうふうに。 ※スマホ…

QAC-222Gのレビュー

オヤイデのQAC-222Gを購入したので、そのレビューを書きます。まぁ「赤いのがカッコイイ!」「三倍速そう!」なんてのは色々なブログやツイッターにも書いてあると思うのですが、それで実際音はどーなのよ?って事で、他のケーブルとの比較音源をアップしま…