藤原かずはのDTM日記

DTMを中心にギターやバンドの事などを書いています。BFD3のプリセットも公開中。

BFD3のプリセット公開

『BFD3は難しい』

f:id:kazuha_fujiwara:20160717024119p:plain

ロックやメタルのクリエイターは特にそう感じていると思います。
他のドラムサンプラーに比べて、ソフトを立ち上げてすぐに出てくる音が大人しいんですよね。

だがしかし。

ロックな音が作れないわけじゃない。
例えばこういうふうに。

 

スマホの方はListen in Browserをタップすると聴けます。



どメタルなベチベチ音ではないですが、
ロックからメタルにまで広く使えそうな音が作れていると思います。

なおこのプリセットはBFD3購入時に付属するキットを、同じくBFD3の内蔵エフェクトを使ってミックスしたものなので、
下記よりプリセットファイルをダウンロードしていただければすぐに再現できるはずです。

※ブラウザによっては真ん中のダウンロードボタンが効かないようなので、その場合はマウスオーバーすると出てくる右上のマークをクリックするとダウンロード出来ます。

BFD3の音作りで悩んでいる方のお役に立てれば幸いです^^